弟と母のプレゼント格差がすごい(汗)季節感皆無でやってきた3歳児のごっこ遊び|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、梅雨シーズンにやって来たあわてんぼう過ぎるサンタさんのお話です。
ある日めめさんのお家にやって来たのは季節外れのサンタクロース。サンタのなのちゃんが、ゆのくんとめめさんにプレゼントをくれましたが・・・?

弟と母のプレゼント格差がすごい(汗)季節感皆無でやってきた3歳児のごっこ遊び

雨の日が多くなり、梅雨だなぁ~としみじみ思う今日この頃。
我が家には季節外れのサンタクロースが来ていました。

ホォーホォー、ホッホーとどこかで聞いた事のあるような鳴き声で近付いてきたのは、我が家の3歳児、なのちゃん。
多分サンタクロースだと思われる声真似と、肩には白い袋・・・何か入ってますね。

あれはプレゼントかな??

やったー!良い子だからプレゼント貰えるぞ~!

私も元気よく手をあげて、なのちゃんサンタが用意したプレゼントをワクワク待つことにしました。

ふむふむ、弟には自分の大事なクマちゃん・・・なかなか良いプレゼントを取り揃えてるじゃないか。これは期待できる・・・!
(ごっこ遊びなので本当にくれるわけではないです)

ママには?ママには何をくれるのかな・・・?

ポーィっと渡されたのは、ティッシュを丸めた物。

な、なんだこのゴミ一歩手前(というより既にゴミ)の物は!!

弟くんは可愛いぬいぐるみを貰ったのに、ママはティッシュ・・・この差は何なのでしょうか・・・。
しかしこのサンタさん、ママもぬいぐるみが良かったなぁと呟くと、奥の部屋から大きなぬいぐるみをヨイショヨイショと運んで来てくれました。
なんて優しいサンタさん!
ママもプレゼントに文句を言ってすみません。本番は半年後・・・とびきりワクワクさせてあげようと思いました。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
ママへのプレゼントが丸めたティッシュとは・・・なのちゃん、なぜ!?(笑)でも、後からとびきりのプレゼントをくれる優しいサンタさんで良かったです!本番が楽しみですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事