えっそれ今飲む!?公園で汗だく2歳娘の水分補給が思ってたのと違う。|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、なのちゃんの休憩中の飲み物のお話です。喉が渇いたなのちゃんは何を選ぶのかな?

えっそれ今飲む!?公園で汗だく2歳娘の水分補給が思ってたのと違う。

春の気配は何処へやら、急に暑くなったり(寒くなったり)季節の移り変わりを感じますね。
最近はちょっと公園で遊んだだけでもすぐに汗だく。水分補給も兼ねて、休憩を挟みながら遊んでいます。

この日は次女と二人で公園で遊んでいましたが、少し休憩する事に。

近くにお店があったので、冷たい飲み物でも・・・いつもオレンジジュースを買って買ってと騒ぐので、今日もそれにするだろうと思ったら何やら違う様子。
お茶にする??ママ的にはお茶を飲んでくれた方が嬉しいんだけども・・・!

次女が欲しいのはー・・・





牛乳ーー!!(1リットル)

いや・・・それちょっと外で飲むようなのとは違うような・・・
どうするの?お外で1リットル牛乳パックをストローで飲むの??牛乳好きなのは知ってるけど、流石に・・・多くない?
小さいサイズもあったのでそれはどうかと聞いたところ、「おおきいのじゃないといやだ」だそうで。

というわけで、諦めてもらう事に。

そんなに牛乳のことが!
牛乳愛が大きいね・・・家にあるからね。冷蔵庫に入ってるから。どうしようもなくなりもう帰ろうかなぁと思ったけど、なんとか落ち着かせてジュースを買いもう一遊びしに公園へ。
飲み物ひとつでこんなに大変なんて!2歳児を育ててるなぁ~って実感しました。笑

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは、ジュースじゃなくて1リットル牛乳!なのちゃんの牛乳愛がすごいです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事