末っ子をお世話する次女が尊いと思ったら隣で長女は・・・|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、最近のお子さんたちの様子が届きました。

末っ子をお世話する次女が尊いと思ったら隣で長女は・・・

こんにちは、めめです。
春休みでどこに行くということもなく、家で騒がしく過ごす毎日・・・子ども達の遊び相手は専ら姉妹弟。


最近次女が私か夫の真似をして、末っ子に「いないいない、ばぁ~!」をして遊んでくれます。
なんとも可愛らしい光景!
末っ子の0歳児もとっても嬉しそう!


そして一番上のお姉ちゃんはというと・・・完全に暇していますね。一体どこを見つめ意識はどこを漂っているのか~・・・
毎日毎日家の中で遊んでばかりじゃ暇にもなりますよね。

ところで最近トランプブームの娘達は、暇さえあれば「とらんぷしよう!」と言ってきます。
ババ抜きをマスターした長女はもう一人で立派なプレイヤーになれますが、ルールをいまいち把握できていない次女は一人でゲームに参加する事が出来ず、チームになって大人と一緒に参加するか見ているかのどちらか。

まぁ見てるだけなんてつまんないですよね・・・

すぐカードを持ち逃げする。
カード持ってっちゃったら遊べないよ~!そうして次女を追い回しながら遊ぶ事がしばしば。
春休みのお家遊びも良いけど、早く幼稚園に行ったり出掛けたりしたいですね。沢山外で遊ばせてあげたいなぁ~と思う今日この頃でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
ほのぼのな日常が垣間見れてほっこりしちゃいました。お外でたくさん遊べるといいですよね~
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事