もう一回!もう一回!とエンドレス・・!!トランプ沼にハマった4歳娘|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さん。今回はトランプにハマっためのちゃんのお話です。ルールが難しいと思っていたトランプゲームですが・・・

もう一回!もう一回!とエンドレス・・!!トランプ沼にハマった4歳娘

大人から子どもまで幅広~い年代の人が楽しめるトランプ、私も大好きです。
けれど子どもにはルールが難しいものが多いので、一緒に遊べる様になるのはまだ先かと思っていました。

そんな我が家に最近トランプがやってきました。新しいおもちゃに4歳の長女は興味津々!
遊んでみたいというので簡単そうなババ抜きや神経衰弱を一緒にやってみると、
これがまた楽しかったのか「もういっかい!もういっかいやろう!」とエンドレス、トランプの時間。
とても気に入ったみたいです。




正直娘にはまだ早いかな~と思っていたので、こんなに一緒に楽しく遊べるとはとても驚きです。
しかもいっぱしに騙そうとしてきた!なかなかやるな長女!

下の子に邪魔されたり色々あって始終ゆっくりは遊べませんが、トランプ遊びもなかなかいいなぁと思いました。
もっと色んなルールを覚えて沢山遊べたら良いなぁと思います。一緒に楽しめる遊び、これからも色々探していきたいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
ほっこりしました!家族でトランプ楽しそう・・・!
めのちゃんが嘘つく時クスッとしてしまいました(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事