誰か私の記憶をデータ保存して!我が子の可愛すぎる瞬間を撮影できなかった母の切実な願い|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、今回はめめさんの切実な願いのお話です。
慌ただしい育児中に突然訪れる我が子の愛おしすぎる瞬間。その瞬間を「記憶」ではなく「記録」に残したかったと悔しい思いをすることもたくさんありますよね。めめさんがそんな瞬間に思ったことは・・・。

誰か私の記憶をデータ保存して!我が子の可愛すぎる瞬間を撮影できなかった母の切実な願い

昨年の秋に生まれた末っ子は、毎日沢山泣きます。声がとても大きく元気いっぱい!
泣いている理由は何となくでしか分かりませんが、大半はお腹が空いたかおむつが汚れているかのどちらか。
昔は「お母さんになったら赤ちゃんの気持ちが分かるようになるのかなぁ凄いなぁ」なんて考えていた事も有るけど・・・まぁ分からない。分からないけれど、なんとなくで想像は出来るって事は分かりました。

お腹空いたかな?オムツかな?
どこか痛いかな?




泣き止まない!

あれれどうしたのかな・・・いつもなら割とすぐ泣き止むのに。オムツは汚れてないし、授乳も拒否、さっきまで静かにしてたのになぁ~・・・

一度落ち着いて、縦抱きで抱っこ。
するとどうでしょう・・・




こ、これ(抱っこ)だぁ~!!
赤ちゃんの気持ちは分からないと言った私にもこれは分かる、抱っこして欲しかったんだな??なんてかわいい・・・

こんなにも愛おしい姿を撮影したいのに、両手が塞がっていて叶わなかった事が悔やまれます。誰か、誰かこの光景をスマホで撮ってくれぇええ!泣

育児中は本当手が離せないので色々記録に残しそびれててちょっと切ないです。
記憶から電子媒体に保存できる夢のような機械が出来ることを、切に願っています。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あぁ~ゆのくん~可愛い~!!こんな幸せな瞬間を残せたら・・・辛いことがあってもそれを見て頑張れそうです!記憶を電子媒体に保存・・・そろそろ本当にそんな夢のアイテムが登場しても良いと思いますー!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事