姉が風邪引いたら私の出番でしょ!!意気揚々と支度する2歳次女の企み(笑)|めめの育児絵日記

姉が風邪引いたら私の出番でしょ!!意気揚々と支度する2歳次女の企み(笑)

こんにちは、めめです。

最近寒さが本格化してきましたね!朝は布団から出るのが辛いです。ところで寒くなってくると増えるのが、子どもの風邪。
うちでも長女が鼻水と発熱で幼稚園をお休みすることになりました。

気をつけていても風邪は引いてしまうもの。
ゆっくりお休みして早く治そうね~と話していたところに、まだ元気な次女なのちゃん(数日後に発熱)がやってきました。

お姉ちゃんを心配してるのかな?

熱や鼻水があると行けないからね~。
幼稚園は暫くお休み。それを聞いたなのちゃんは慌ててどこかへ行きました。


あれは・・・登園グッズの置いてある棚・・・
「できたぁ!」と声がして見てみると、



準備万端(?)な次女さん!

お姉ちゃんのリュックに何か色々詰め込んで、幼稚園に行く模様。いや、代理とか・・・そういうシステムないから・・・!
心なしか顔がウキウキして見えたのは早く幼稚園に行きたいからなのかなぁ~。いつもお見送りばかりなので、早く二人で仲良く通えるようになるといいですね。

風邪を引いていた長女は部屋で大人しく過ごし数日で回復、その後次女にもうつりましたが今ではすっかり元気です。
寒くなると体調不良が増えますね、皆さんもお気をつけてお過ごしください。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事