やった!2歳ってできたー!・・じゃなかったか(汗)お願い!ママの年齢は言わないで~(泣)|めめの育児絵日記

子どもって、「なぜ今?」のタイミングでいろんなことを披露してくれますよね(笑)。
3人のお子さんの日常を切り取った漫画や、イラストをTwitterで公開しているめめ(@Naru9nari)さんも、「なぜ今?」さらに、「それもできちゃうの!?」を体験されたようです。今回は、次女なのちゃんが
歳の頃のお話です。

やった!2歳ってできたー!・・じゃなかったか(汗)お願い!ママの年齢は言わないで~(泣)

次女と二人でお散歩に行きました。
驚く程大きな声で挨拶する2歳児・・・朝から気持ちが良いですね。

2歳になりたての頃は、なかなか上手に手で2が出来ず、右手の指を左手で押さえながらどうにか形を作っては「できない!できないぃ!」と騒いでいた次女なのちゃん。
そんな彼女ももうすぐ2歳半。
練習に練習を重ね、最近きれいな2を習得しました。

今まさにこのきれいな2を見せる時・・・!

上手~と褒めてもらい、どこか得意げな顔で・・・
あれ?何かおかしいぞ??




か、かにだー!!

2じゃなくてカニだったか。なぜ今??と思いつつも、ご近所さんと共に上手なカニさんのお手てに癒されたのでした。

3も出来るんかい!
それは家の中でお願いします・・・。
沢山出来ることが増えてきて、嬉しくなったお散歩でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------------
え?カニなの??(笑)
2とカニさんは、同じお手々!と覚えたのかもしれませんね。
さらには3もできちゃう!ママの年齢だって知ってますよね~(笑)。
なのちゃんのオモシロ可愛いエピソードに癒されました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事