え?釜飯屋!?怖いおばけになったらしい姉妹を見てるとお腹が空く(笑)|めめの育児絵日記

こんにちは、めめです。
ハロウィンも終わりもう11月、寒さがだんだん身にしみるようになってきましたね。
ここ最近我が家にもかわいいおばけさん達が出現していました。




ふわふわもこもこの、「こわ~いおばけ」が登場。

本人達が怖いと言ってるんだから・・・怖いおばけなんでしょうね。
しかしその後ろ姿はさながら歩くプリン。
怖さの欠片もない・・・!!
あとブランケットが好きでよくおばけごっこに使っているのですが、結構埃をくっ付けていくので・・・出来れば引きずらないでいただきたい。

その旨を本人達に伝えたところ、「そんなのおばけだからしょうがない」だそうで。

そうか~・・・そうだよね、おばけだもんね・・・
ママが日々お掃除を頑張ろうと思います(泣

また別の日に現れたおばけは・・・




いや、もうかまめし(釜飯)って言ってる!

どうやら本気で怖いおばけになってたみたいですが・・・かわいいし見てたらお腹も空くし、おばけとは一体・・・。

その後「こわいぞ~」と言いながらどこかへ行ってしまいました。
こんなにかわいいおばけなら現れてもいいな・・・お菓子も沢山あげちゃうな・・・と思った出来事でした。ハロウィンも終わったので、次は何ごっこが始まるのでしょうか!楽しみです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事