「下の子の写真少ない問題」を心配したが、問題はそこじゃなかった|めめの育児絵日記

「下の子の写真少ない問題」を心配したが、問題はそこじゃなかった

それはそれはもう、大量の写真があります。

家の中から外出中まで、有りとあらゆる角度と表情の写真がたーくさん撮ってあります。
(ほぼ同じなのに微妙な違いから消せないでいるものも多数)

もうこの瞬間を残すぞ!という使命のような気持ちでいっぱいだったのだと思います。

…そして時は流れ、次女が産まれました。
相変わらず写真魔なのには変わらないのですが、少し気になることがありました。




〝下の子写真少なくなる問題〟

私の周りだけかもしれませんが、兄弟姉妹が居るところの下の子で、写真が少ない、という人が多く居ました。
かく言う私もその一人…姉達の写真は小さい頃からまぁまぁ残ってる。私は…私は端にいるな??これ私だな??という感じでした。
今になって思うのは、育児だけでも精一杯な中で写真もしっかり、というのはなかなか大変ですね(手が足りない)。

だけど…だけど!

「私のはなんで少ないの?」

なんて、言わせてなるものか!!

ということで定期的にフォルダをチェック。

…多い。

たまに写真フォルダを整理するのですが、一目見てわかる「減らさないと」感。
心配していた次女の写真も沢山有りました。寧ろ多い、多過ぎる。




再確認するまでもなく沢山撮っていました。

(フォルダがいっぱいだよー!)

長女の写真いっぱい、次女の写真いっぱい、夫の写真少し、私の写真…ほんの少し。

私の写真…少なっ!!

子ども達の写真は心配なさそうなので、もう少し私と…夫の写真も撮っておこうかな?と思う今日この頃なのでした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事