え・・もしかして(笑)半袖になった1歳児の謎行動。理由が分かると・・可愛すぎ!|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、1歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめさんから、衣替えのお話です。
半袖の服を出してもらった子ども達。涼しい格好に喜ぶお姉ちゃん達ですが、末っ子ゆのくんの様子が・・・?

え・・もしかして(笑)半袖になった1歳児の謎行動。理由が分かると・・可愛すぎ!

気温が高い日が続いたので半袖の服を出しました!
体温が高めな子ども達も涼しくなってご満悦。
朝晩はまだまだ冷える日がありますが、天気が良い日の日中なんて、さながら初夏の様・・・。




季節の移り変わりを肌で体感するのってなんだか楽しいですね。

・・・おや?浮かない顔をした子が一人、こちらを見つめています。
一体どうしたのかな?

ほのぼのした空気は一変、末っ子のゆのくんが急に腕を掴んで唸り出しました。
え、なになにどうした!
どこか痛いの・・・!?

お次はお膝。
えっとこれは、もしかしてあれだ、袖や裾を伸ばそうとしてるな・・・?
必死に掴んで引っ張るけれど当然伸びることは無く。

暫くズボンと格闘していました。

急に夏服になって戸惑ってしまうのも分からなくないですね。これから暑くなる季節、少しずつ半袖にも慣れてもらいたいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

------------
なんと!まさかの・・・袖や裾を伸ばそうと!?(笑)今まで覆われていたところが覆われていないことに違和感を感じたのでしょうか・・・伸ばそうとする発想が可愛すぎます!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事