1歳児が見せた渾身の「ないやないかい!!」大好物が消えてショックを受ける姿に「そらそーだ(笑)」|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、1歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめさんから、ニンジンが大好きなゆのくんのお話です。
夕食の準備中にめめさんのもとへやってきたゆのくん。大好きなニンジンを貰ってホクホク顔で椅子に向かいますが・・・?

1歳児渾身の「ないやないかい!!」大好物が消えてショックを受ける姿に「そらそーだ(笑)」

夕飯の準備をしていると、末っ子ゆのくんがやって来ました。
どうやら包丁で切っていた人参が欲しい様子。
絶対来ると思ったから、ママはこれとは別に蒸した人参を事前に準備しておいたんだ!




四角に小さーーく切られた人参を貰ってご満悦なゆのくん。
お野菜の中でも人参が好きなので、よく蒸し人参をゆのくん用に用意しています。そんなに嬉しそうな顔をされたらいくらでも用意しちゃう!人参沢山買っちゃう!

そして人参を貰った彼は大事に大事に手に乗せて・・・椅子へと向かいました。
どんなに小さい物を貰っても必ず椅子に座って食べようとするその姿勢、見習いたいです。

さぁゆのくんは椅子に座っ・・・・・・いや、食べた!
座る前に食べてしまった。そして椅子に座った・・・・・・?

食べたらね、無くなるんですよ。

椅子に座って食べるのを楽しみにしてたのに、手の上から消えてしまってショックを受けていました・・・そりゃそーだ!

急いでおかわりの人参をあげました。
私もつい立ったまま食べてしまいがちなので、座って食べる姿勢を見習いたいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

------------
あはは!ゆのくん・・・可愛すぎます!!そう、食べたら無くなってしまうんですよ(笑)きっと椅子に向かいながら無意識に食べてしまっていたんでしょうね~!おかわりが貰えてよかったですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事