してやられたー!珍しく素直な3歳次女だったが、いつの間にか・・えぇぇ!?|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、なのちゃんの賢さに「やられた!」と思ったお話です。
着ていたコートを脱いで自分で持つことになったなのちゃん。嫌がるかと思いきや、素直に自分で持つと言うなのちゃんを意外に思っていためめさんですが・・・。

してやられたー!珍しく素直な3歳次女だったが、いつの間にか・・えぇぇ!?

園からの帰り道。
日差しが強く暖かい日も増えて来た為、上着のコートを脱ぎたがる事が多くなりました。

寒くもなければ別に脱いでも構わないのですが・・・今日は少し手荷物が多く、持ってあげるのは難しそう。




「いやだ!」って言うかな~と思ったけれど意外とノリノリな次女。
歩く時は手を繋ぐのに、両手にコート持った事でそれが叶わなくなりました。やっぱり危ないから私が持つか・・・と思いながら見ていると、何か考えている様子。

小さい声で「重いなぁ」「持ちたくないなぁ」と言ってるのが聞こえます。

袖を少し持ってもらって、一緒に運ぼうという考えかな?
フフフかわいい提案を飲んであげようじゃないですか。

おかしいな。
娘からの止まらない「もうちょっと」の要求。
え・・・?こんなに持つの・・・あれ?まだですか??

あれ???

気付いたら全て持たされていました。
なんだと!コートを持ってもらって手ぶらでルンルンご満悦の次女。

し、してやられた・・・!

3歳児侮れないですね・・・何とも言えない気持ちとコートを抱えたまま家路につきました。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!なのちゃん、やりますね~!(笑)一旦要求を呑んでおいて、後からさり気なく自分の思い通りにするなんて・・・恐るべし!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事