涙どこいった!?秒の変わり身は天下一品!姉2人の見送りで演技力を遺憾なく発揮する1歳児|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、めのちゃん、なのちゃんをお見送りした時のゆのくんのお話です。いつもは園まで一緒なのですが、この日、めめさんとお留守番することになったゆのくんは・・

お姉ちゃん達のお見送りビフォーアフター

今日は幼稚園の送りをパパに任せて、末っ子ゆのくんと私は家でお留守番をすることに。
いつもはゆのくんも園まで一緒に行くので「自分も行く!」と大騒ぎしていました。
まぁまぁ、私達は暖かい家でゆっくりしてましょうよ~。




諦めきれないゆのくんを抱え、なんとかお見送り。
玄関が“ガチャッ”としまったその瞬間・・・!

腕からするりと地に降りたゆのくんは、何事もなかったかの様に泣き止んでいました。

え、え・・・?
今のほんの今さっきまで、大暴れしてましたよね???
そしてどこかへ走っていくと・・・

向かった先は、テーブル(と椅子)!

すちゃっと椅子に座り、スタンバイオーケー。「さぁおやつでも食べましょうかね」と言わんばかりの顔でこちらを見ていました。
そんな・・・!あんなに泣いてたのに!?

切り替えの速さが天下一。
なんとも演技派な末っ子くんのお話でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!ゆのくん、やりますねー!どこで覚えたのか・・空気の読み方が・・絶妙です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事