お姉ちゃん蓋開けて!一芝居打つも弟の期待の眼差しに負けそうな5歳娘(笑)|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、保湿クリームのお話です。末っ子ゆのくんが保湿クリームの蓋を開けてほしいようで・・・

お姉ちゃん蓋開けて!一芝居打つも弟の期待の眼差しに負けそうな5歳娘(笑)

色んなものに興味がある末っ子ゆのくんが、どこからか保湿クリームを持ってきました。
手が届く所に置いておくのは良くないですね・・・それはさておき、最近大人がやる事を真似したがるので、これはおそらく「蓋を開けてくれ(塗りたい)」ということだと思いました。

しかし「はいどーぞ」と渡せるわけもなく・・・






全力で開かないフリをしていると、
勢いよく奪い返されました。

少し怒った様子の彼が向かった先は、長女めのちゃんの所。
勝手に薬やクリームを開けてはいけないという教えを守っている長女は、母を真似して一芝居打ってくれました。・・・が。

「む、むりだよぉ!うそつけないよ!」

ゆのくんは目をキラキラさせて長女を見つめていました。だめだめ惑わされちゃだめだよ!頑張れめのちゃん!

「こんなにわくわく待ってるんだよ!?」

最後は保湿クリームをパスして、私が末っ子が見えない所に片付けました。
わくわくしてる目に押されるとは・・・長女もなかなか末っ子に甘いなぁと思いました。
そしてなんでも触りたがるので、片付けにもっと力を入れようと思います。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
めのちゃん、末っ子ゆのくんのわくわくビームに負けそうでしたね(笑)ほっこりしました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事