待望のアイテムがついに!IKEA×LEGOの収納BOXで遊びが広がってお片付けも楽しい!

2月からIKEAで販売されているLEGO好き必見の収納アイテムをご存知ですか?
収納ボックスのふたにレゴブロックの突起?が付いているので、収納ボックスだけどレゴブロックのプレート(基礎板)のようにも使えて作った作品を飾りながら収納ができちゃうんです!

イケア®とレゴ®のコラボレーションで大人も子どもも、もっと遊びに夢中になれます。

収納ボックスはシンプルかつ部屋に馴染むデザイン。ふたと前面にレゴブロックのスタッド(凸部分)がついているので、ブロックと組み合わせると遊び方は無限大。 創造力が大きく膨らみます。遊び終わったら、つくった作品をそのままディスプレイ。次に遊ぶ時まで、楽しい時間が続きます。




数ヶ月前にニュースサイトで知ってから「絶対に欲しい!」と思って心待ちにしていたアイテム。
2月1日にさっそくオンラインストアで注文しました!

パッケージのサイズは3種類あり、一番小さいパッケージにはサイズ違いで2種類入っています。(ボックスのサイズは全部で4種類)

外箱のイラストがかわいい^^

開封~!

いちばん大きなサイズのみ組立てが必要になっていて説明書が入っています。
ささっと1分かからず組立て完了!

6歳息子でも簡単に組み立てられました^^

ふたの突起部分、しっかりLEGOのロゴが入ってます^^

ボックスのサイズは全部で4種類。

一番大きいボックスが35x26x12 cm、次に大きいボックスは同じ高さでその半分、次に大きいボックスが幅も高さもその半分…ときれいに積み重ねられるようになっています。

全部重ねるとこんな感じ。

ピシッと揃って気持ちいい~!




一番大きなサイズのボックスにレゴブロックを入れてみました。

入れたのは年長息子がクリスマスとお誕生日にもらった「21170 ブタのおうち」と「21165 ミツバチの養蜂場」の2つ。

うん、ちょうどいい!

2つの説明書を一緒に入れてもちゃんとふたができました。

中くらいサイズや小さいサイズのボックスには、昔買った赤いバケツやアイデアパーツのブロックを分類してしまおうと思っています。
ちなみに、ふたはカチッとロックはされません(上に載せるだけ)。溝があるのでずれたりはしませんが、持ち運びの際はボックスの下側を持たないとふたが外れて下の箱部分を落としてしまうので注意が必要。
息子も何回か中身をぶちまけました(笑)

IKEAではボックスだけでなく、レゴブロック201ピースセットも買えちゃいます。

バナナやホットドック、マグカップがかわいい~^^

このセットで息子とお店屋さんごっこをして遊びました。




レゴブロックはけっこう持っていたのですが、基礎板は1つもなかった我が家。

息子が一番大きなボックスを4個くっつけて広~い土台にしていました。

今までは床の上や大きめのブロックをくっつけたりして土台を作って遊んでいましたが、こんな広い土台ができて息子も大喜び!

「何作ろうかな~♪」と想像を膨らませてワクワク。壮大な作品ができそうです(笑)

これならお片付けも楽しくやってくれるはず!?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事