「こんな簡単な女って思われてたんだ」彼からのメッセージにドン引き

アツシくんによると、自分がレンの彼女だと思っていた女性が、別の女性と付き合い始めたレンさんに大激怒して二人のところに乗り込んできたそう。
「・・で・・彼女もブチ切れで・・レンがフラれたってわけ」と、レンが彼女に振られた経緯を話してくれたアツシくん。

レンと彼女の修羅場が目に浮かび、カナコもモカも苦笑い。

「やばいよねー」「ねぇウケるよね」と言い合う二人の言葉に、私は「うん、本当にウケる」と言いながらも笑えませんでした。だって・・暴れてはいないけれど・・私もその女性と同じようなことをレンにしていたから・・。

自分のした行動に落ち込む私を見てアツシくんが「ミカちゃん、大丈夫?」と心配そうに声をかけてくれ、私は「あっ・・はい」と慌てて答えました。

「で・・レンからうちらに連絡が来たってわけね~」とモカが言うと、「あいつも懲りないからね」と呆れたように言うカナコ。私が何も言えないでいると、

ピロンッと私のスマホが鳴りました。「あ・・」スマホの画面には新着メッセージが表示されています。

レンからのメッセージでした。内容は「ミカ?あの時はごめん。オレ、気づいたんだ。ミカがいないとダメだって・・。ミカが一番だって。会いたい。会いたいよ。今度こそ付き合おう!俺の彼女になって!」というメッセージ。

レンからのメッセージをみんなに見せると、「ミカならまだ行けるって思ってるね・・」とカナコが信じられないといったように言い、モカは「ここまでくるとある意味すげーな」と呆れ顔。アツシくんは何も言いませんでしたが、何か考えているような表情。「私、こんな簡単な女って思われてたんだ・・」数ヶ月前までの私なら泣いて喜んだであろうレンからのメッセージですが、今は何も心が動きません。というか・・あんな酷い対応をしておいて私がまだレンのことを好きだと思っているなんて・・レンにとって私は本当に都合のいい女だったのだと再認識しました。
レンさんが彼女に振られた経緯をアツシさんから聞いたミカさん達。泣いて暴れたという女性にカナコさんとモカさんが引いているのを見て、暴れてはいないものの同じようにレンさんに「私が一番だって言ってくれてたよね?」と迫った自分を今となっては恥ずかしく思うミカさん。すると、ミカさんのスマホにまたレンさんからメッセージが届きました。「ミカがいないとダメだって気づいた。今度こそ付き合おう!俺の彼女になって!」というレンさんのメッセージを見たみんなは「ミカならまだ行けるって思ってるね」「ここまでくるとある意味すげーな」と呆れ、ミカさんは「私、こんな簡単な女って思われてたんだ」とショックを受けました。
彼女に振られたから今度はまだ自分のことを好きでいてくれそうなミカさんに言い寄るレンさん。ミカさんを軽く見ていることが本当に腹立たしいですね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


まだこの記事にコメントはありません。最初のひとりになってみませんか?