「私、もう大丈夫なんで!」話しにくそうな男友達にキッパリ

失恋から3か月後、カナコとモカのおかげですっかり立ち直った私は、遊びに仕事に充実した日々を送っていました。ある週末、カフェで女子トークを楽しんでいると、カナコ、モカ、私の順番で、レンから「元気?今から会えない?」と全く同じメッセージが!笑いのネタになったメッセージを見て3人でお腹がよじれるほど笑ったあと、カナコはおもむろにスマホを手に取り、アツシくんに連絡すると、カナコが向き直って、「ねぇ、レン彼女にフラれたって!」と笑いながら言いました。
そして、「ねぇ、詳しく聞きたくない?」カナコはそう言うと、「あっ、もしもしぃ~。今さ~、モカとミカといるんだけど~。レンの話聞きたいんだけど~?え??来れる?マジで。じゃ後で場所送る~」と電話で話すと、

「なんか、アツシがミカがいるのに驚いてた。ウケる」カナコの言葉に、「アツシ、すぐ来るって言ってたでしょ~?」とモカが言い、「言ってた。言ってた」とやりとりする2人に私は意味がわかりませんでした。

そして、「お待たせ~」アツシくんがやって来ると、「早かったじゃん」とカナコが言い、「なんだよそれ」と言い返した後、「ミカちゃん久しぶり~」と声をかけられ、頭をペコリと下げました。

「でっ。でっ。なんで別れたん?レン」ワクワクしながらモカがそう言うと、アツシくんが私の方を見て、「あー・・」と困ったように言葉を詰まらせました。

なので、すかさず「あっ、私、もう大丈夫なんで!ね!全然!」と言うと、「そう??じゃ・・あれから」とアツシくんがレンと彼女の別れた話をし始めました。
「レンが彼女にフラれたって」カナコさんがそう言い、もっと詳しく聞こうとアツシさんに電話した後、「アツシ、すぐ来るって言ってたでしょ~?」「言ってた。言ってた」とモカさんと2人で盛り上がっているのを見て頭をひねるミカさん。その後、やって来たアツシさんがミカさんに気を遣うのを感じ「私、もう大丈夫なんで!」とミカさんが言い、別れ話を聞くことに。ミカさんを気遣うアツシさん、なんだか優しさ以上のものを感じてしまいますよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


まだこの記事にコメントはありません。最初のひとりになってみませんか?