前回のお話
おーちゃん親子が出禁になった経緯には驚いたものの、おーちゃんに悩まされることなく遊べる児童館でアキくんと平和に楽しく過ごしていたまるさん。しばらく経ったある日曜日の朝、ご飯を炊き忘れ近所のコンビニに朝ごはんを買いに行ったまるさんは、コンビニから出てくるおーちゃんに気付き思わず隠れます・・・。
放置子おーちゃん37
コンビニから出てくるおーちゃんに気付き、咄嗟に隠れたまるさん。
おーちゃんはまるさんに気付かず一人で歩いていきました。
(・・・ほっ。気づかれてない。てか1人?)
店内に入ると、顔見知りのパートの石田さんが笑顔で出迎えてくれました。
「石田さん、今ひとりで出て行った女の子さ・・・」
「あぁ、『おーちゃん』!知り合い?」
『いや、公園で何度か会っただけだけど、今1人だったから・・・」
1人でコンビニに来ていたおーちゃんが気になったまるさんは、思わず石田さんに聞きました。
「あの子ねぇ、週2は1人で朝ごはん買いに来るのよー」
石田さんから返ってきたのは信じがたい言葉で・・・。
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
続きます!
まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
えぇー!(汗)週2で一人でコンビニに!?たしかに慣れた感じでお店を出て行っていましたね・・・。でも、まだ園児なのになぜそんなに頻繁に一人で・・・?
[ママ広場編集部]