前回のお話
さあやちゃんの弟の名前がおうすけくんだと知ったまるさんは、さあやちゃんが自分のことを「おーちゃん」と名乗るのは、ママとパパに愛されている弟が羨ましいからなのではないかと推察し心が痛みます。しかし、まるさんにはどうしてあげられることもできないため、その後もマンションで会うたびに話しかけられても関わらないようにして、すぐに管理人さんにさあやちゃんを引き渡すようにしていました。
放置子おーちゃん103
色々葛藤したまるさんですが、おーちゃんに話しかけられても無視をして管理人さんに引き渡すことを徹底。
しかし、まだ幼いアキくんの見ている前でおーちゃんを無視するのはいかがなものかと悩んだまるさん。
アキくんにこう伝えることにしました。
「アキ。おかーさんはね、アキが一番大事でアキが大好きなの」
「だから、おーちゃんがついてくるとアキと遊べないし、アキに嫌なことしたりするのも嫌なんだ」
「だからこれから、おーちゃんと会ってもおかーさんはお話しないって決めたんだ」
まだ幼いアキくんが理解できるかはわかりませんが、まるさんは自分の思いをしっかりアキくんに伝えました。
その後。
会うたびに無視するまるさんを見て諦めたのか、管理人さんに説得されたからなのかはわかりませんが、
おーちゃんはまるさんに話しかけなくなりました。
しかし、
これで終わりではないのでした・・・。
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
続きます!
まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
おーちゃん、ようやく諦めてくれたようですね。良心は痛みますが、これで良かったのだと思います。でも・・・まだ続きが!?(汗)
[ママ広場編集部]