学んだはずなのに・・繰り返してしまう(汗)子育て中にウエストゴムは危険・・。|にこの子育て絵日記

7歳長男とーくん、4歳次男おーくんと1歳長女いーちゃん、3人のお子さんのママであるにこさんから、子育てで学んだことのお話です。
子育てをしていると予想外のことがたくさん起こり新たな気づきがたくさんありますね。にこさんが3人のお子さんの子育てを通して学んだこと、それは・・・。

子育てで学んだこと







出産をして子どもと遊ぶようになり、動きやすい格好で過ごすことが多くなりました。

靴はスニーカーになり、服もお腹を締めつけないウエストにゴムが入っているものに。

おかげで、たくさん動き回る子どもに合わせて動いても苦しくなく体を動かせました。

そんなある日。

「まぁーまっっ!」

私の足にしがみついてきた長男。

「どうしt・・・」

そう言いかけた私は焦りました。

息子に引っ張られズボンが・・・下がるー!

「ちょっ・・・!」

そんなことはお構いなしの長男はぐいぐいズボンを引っ張ります(汗)
腕をぷるぷるさせながら必死にズボンが下がらないように押さえる私・・・。

(ひっぱったら・・・パン・ツー・まる・見えっっ!)

そう。私が子育てをして学んだこと・・・それは

『ウエストはゴムにしない』

紐で結んでホールドします!!

しかし・・・。

長男のときに学んだことをすっかり忘れてしまい、2人目、3人目の時も同じことをやらかしました。

にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(7歳)、次男おーくん(4歳)、長女いーちゃん(1歳)

----------------
あはは!あります、あります(笑)でも・・・ウエストゴムの楽ちんさはなかなか手放せないんですよねぇ。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事