[59]小姑はガチ転売ヤー。息子のトレカが100万円!?提案した100万円の使いみちに義姉の涙|くまおのマンガ堂

前回の話
「この歳になって初めてまともに仕事をした」と話す義姉は、人の役に立つことやお金を稼ぐことの大切さを学べたと言い、「ケジメとして受け取って欲しい」と封筒を差し出しました。なんだろうと封筒を見て「お金・・100万円!?」と驚くハナさんは・・

[59]極悪転売ヤーとガチバトルした話


突然封筒に入った100万円を「受け取って欲しい」と渡されて驚くハナさん、

「あのっ、こんな大金受け取れません!
そんなつもりでやったわけじゃないですから・・!」
と断ると、

「私ね、夢があるの」
と突然義姉が言い出して





「今、ラーメン屋でバイトしててね、大変だけどめちゃくちゃおもしろいんだ。
本気で修行したいと思ってるの。だから、変なしこりを残したままにしたくないのよ」

そしてさらに、

「わがままなのはわかってる・・だけど、どうか受け取ってください!」
と頭を下げる義姉に、

「・・・」
考え込んだ後にハナさんは、

「わかりました。じゃあ、このお金は預かっておきます」

「いつかお義姉さんが自分のお店を出すときに、お祝いとしてお返ししますね!」
そう伝えたハナさんに

「ハナちゃん・・」
と目に涙を浮かべる義姉でした・・

次の話(最終話)

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
義姉が懸命に働いて貯めた100万円を託されたハナさん、義姉の夢であるラーメン屋さんの開店祝いに使うという提案、本当、とっても素敵です!!
[ママ広場編集部]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事