[3]「あいつは悪くない」怪我をした自分よりも友達の心配をしていた息子。子どもが大怪我!どうしよう!|はんままの子育て絵日記

前回の話
怪我の連絡を受けて学校へ駆けつけたはんままさんは、先端が無くなって出血が止まらないレンくんの小指を見て衝撃を受けます。病院へ向かうまでは気を張っていたからか「そんなに痛くないから大丈夫」と言っていたレンくんでしたが、病院で消毒をされると悲痛な表情を浮かべます。医師からは、縫うこともできないので出血が止まるまで様子をみましょうと言われ、処置を受け学校へ戻りました・・・。

子どもが大怪我!その時どうする!?3





そぎ落ちてしまった指先は無くなってしまったので、縫うこともできず
消毒をし、止血するようにとギュウっと包帯のようなテープを巻かれました

気を張っていたレンもさすがに消毒は痛かったようで
言葉にならない悲痛な表情でしたね

これからしばらく運動できないし、風呂とかも不便になるなぁ~と
かわいそうに思っていたところで
先生からのありがたいお言葉・・・込み上げました(涙)

最終話へ続きます。
最終話

はんまま
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。
----------
あんな大怪我をして自分のことしか考えられなくても仕方がないのに、お友達の心配をしていたなんて・・・レンくん、なんて優しいのでしょうか。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事