「息子は結婚するまで誕生日に帰ってきてくれていた」主張を曲げない義母に嫌われています[8-1]|ママ広場マンガ

前回のお話
妻マキさんは夫ゆうさん、息子カナタくんとの3人暮らし。そこに義母が突然やって来て、「私のお誕生日をここでお祝いしてもらう!」と言い出しました。さらにことごとくマキさんを侮辱する物言いにキレるゆうさん、義母が涙ぐんだかと思いきや、玄関のインターホンが鳴ると「私がお寿司を頼んでって言ったの!」とケロリ。マキさんが急いで玄関に駆け付けると、そこにいたのはお寿司屋さんではなく義父が!どうやらゆうさんからの連絡を受けて義母を迎えに来たらしく、終始申し訳なさそうにしているのでした。

義母に嫌われています。[8-1]迷惑ではないと主張する義母


義父は申し訳なさそうにしつつも、家の中に入るや否や「おい、朝からいないと思ったら何をやっているんだ」義母に詰め寄りました。「あっ・・あなた。何って・・私のお誕生日会ですけど?」一瞬驚きながらも平然と言い放つ義母。

その言葉を聞いた義父は、「はあ・・何を考えているんだ。マキさんにも迷惑かけて」呆れながら義母に言うと、「迷惑ですって?元はと言えば、ゆうくんがこの間の私のお誕生日に来てくれないからでしょ?マキさんと結婚するまで、そんなことなかったわよ?」義母は平然としてまくしたてるのでした。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事