[2]ワクワクからの・・ん?咳してる?出発前日に暗雲が立ち込める。15万円以上の国内ツアーを予約したが。

前回のお話

お誕生日に家族旅行へ行きたいというむすめっこちゃんの願いを叶えるべく、関西方面へのツアーを検索したさとまるさん。思いのほか高額だったものの、今回はむすめっこちゃんの誕生日旅行ということで予約しました。

[2]15万円以上の国内旅行ツアーを予約したが・・・

「今年の誕生日に旅行に行きたい!」というむすめっこ。
検索してみると意外に高い・・・だがしかし今回はむすめっこの誕生日旅行!!

・・・というわけで旅行代金15万以上の、二泊三日の国内ツアーを予約しました!
娘はパパにキャリーカートも買ってもらい、大喜びです。

お小遣いが無くなったパパ・・・ドンマイです(笑)。

新幹線のチケットが届くと、いよいよ現実味が増してきます。
久々の旅行だな、楽しみ~と私もワクワクしていました。

しかし、ここから悲劇が始まることをまだ知る余地もなかったのです・・・。

旅行前日の朝。
なんだかむすめっこの様子がいつもと違いました。コホッ・・・コホンと咳をしているではありませんか。
「ちょっと咳してる?明日から旅行だよ?大丈夫?」
声をかけると、「大丈夫だよ、いってきまーす」と笑顔で投稿したむすめっこ。

むすめっこに聞いた話によると、昨日、学校のクーラーの温度が低く設定されていて寒かったらしいのです。

「本当に大丈夫かね・・・」心配になりました。

[3]に続きます

さとまる
もうすぐ50歳のアラフィフで根はオタク気質、バブルって何?な超氷河期世代。
小学生むすめっことパパさんの3人家族です。

【第3回ママ広場コンテスト作品】

------------
旅行の前日に!それは大変。楽しみにしている誕生日旅行ですから、よーく寝てしっかり治さなければ!!心配ですね。
[ママ広場編集部]  

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事