介護士二年目で仕事にやりがいを感じていた私。長く付き合っている彼、ヒロといつかは結婚するだろうと思っていたのですが、彼の両親の私に対する態度から結婚について躊躇するように・・このまま結婚して良いのかと悩んでいた時、担当の史子さんに愚痴ったところ、「私の話をしましょうか・・?」と切り出されて・・
[2]彼親が原因で婚約破棄。まさかの体験談に絶句
「私の話をしましょうか・・?」と史子さんが語ってくれたのは、ご自身のお話でした。
とても厳しい、いわゆる名家と言われる家に生まれ育った私には当時許嫁が。16になったら相手の家に入って家のことを習うことになっていて・・。本当は密かに好きな人がいたけれど、自分の運命には従うつもりでいたから彼のことは諦めていたの・・。
そして相手の家に入ってからは・・
「なんだこの掃除の仕方は!バカにしてるのかい!最初からやり直しなさい!」
「味が違う!さっき教えただろう!こんなことも覚えられないのかい!」
許嫁の家、特に義母(お峰)は嫁となる私にそれはそれは厳しくて、掃除をしても料理をしても、何をしても罵倒される日々が続いて・・。挙句の果てには
「一体今までどんな躾をされてきたんだ!みっともない!」
と私の実家までバカにされ、本当に毎日が辛かった・・。それに・・
[3]へ続きます。
「彼親が原因で婚約破棄」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!
----------------
原案 ママ広場編集部 脚本・作画 マキノ
※実在の人物や団体等とは関係ありません。