[11]どうして?せっかく作った2人きりの時間もイヤイヤで過ぎていく・・。癇癪奮闘記~2人きりの時間~|和栗家の日々

前回のお話

長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟のママである和栗ぐりさんから、2歳みーちゃんの癇癪に奮闘するお話[11]です。
はーくんが生まれ成長していくにつれ、はーくんに怒ったりイライラをぶつけ始めたみーちゃん。このままではダメだと思った和栗ぐりさんは、みーちゃんがべったり甘えられるように2人きりの時間を作ることに。はーくんを一時保育に預け、いつもより早くみーちゃんを保育園に迎えに行き、はーくんのお迎えの時間までみーちゃんの好きなことをさせてあげる作戦です。喜ぶみーちゃんの姿を思い浮かべながら和栗ぐりさんはウキウキと保育園のお迎えに向かいます。

[11]繊細みーちゃんとお豆腐ママの癇癪奮闘記~2人きりの時間~




[12]に続きます。

和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。

----------
限られた2人きりの時間。楽しく過ごしてみーちゃんに喜んで欲しかった和栗ぐりさんの気持ちとは裏腹に、いつもと同じようにグズグズになってしまったみーちゃん・・・。なかなか思ったようにはいかないですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事