ハッ!この手の形・・。カメラ大好き2歳児が泣いている時にあることに気付き「ハイチージュ!」|マーミーの育児漫画

小学2年生の女の子こねたんと、2歳の女の子いもたんのママであるマーミーさんから、写真を撮るのが大好きないもたんのお話です。あるとき、泣いていたいもたんは何かに気付いて・・・。

はいチーズ


「ハーイチージュッ、パシャ」
四角いマグネットブロックをカメラに見立て、穴を覗きながら写真を撮る真似をするいもたん。
マーミーさんはいもたんに向かって「イェー」とピース。

次は、大きな絵本を持ってマーミーさんのところへやって来たいもたん。

絵本を顔の前で持ってじっと立っているいもたんをマーミーさんが不思議に思って見ていると・・・

「ハーイッチージュッ!!!」
突然のいもたんのかけ声。

「カメラだったんだそれ!!」
まさか絵本をカメラに見立てているとは思わず、慌ててポーズをとるマーミーさん。

そんないもたん。本物のカメラを手にすると、撮るわ撮るわ・・・。

「ハイチージュ」
「ハイチージュ」
「ハイチージュ」
「ハイチージュ」
シャッターが止まりません。

「はーい・・・ありがとー・・・もう返してくれる?」
いもたんの撮影に付き合うマーミーさんはげんなりしてしまうことも・・・。


でも・・・。
9割はボツだけれど、アングルが面白かったり、いい表情を引き出していたり、無防備な瞬間を捉えていたり・・・
意外といい写真を撮っていたりするいもたんなのです。

そんなカメラ大好きのいもたん。
ある夜、寝るときに枕が欲しいと泣き出します。

「まくらほしかったぁ!!!」
「も~さっきいらんって言ったやん・・・」
「いもたんまくらいるのに~」
「ハイハイわかったよー」

マーミーさんとこんなやり取りをしていた時に・・・

いもたん、何かにピーンッと来たようです。

(この手の形・・・)
泣いている自分の手の形が・・・あの形に似ている!?





すると・・・

「ハイ うっうっ チージュぅっ」
「うっうっ ハイッ チージュ うっうっ」

なんと、泣きながら「ハイチーズ」を連呼しだすいもたん。
そう。いもたんは、泣いているときの手がカメラを構えるときの手の形に似ていることに気付いたのです。

「えーん うっうっ ハイッチージュッ」
泣きながらもハイチーズを繰り返すいもたんに、思わずプフッと吹き出してしまったマーミーさんでした。

マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
あはは!いもたん、可愛すぎますね(笑)子どもの撮る写真、ほとんどがピントが合っていないのですが、たまにとっても素敵な写真がありますよね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事