[6]実母がしんどい!私は孫を抱っこして帰りたい!チャイルドシートで小競り合い|ママ広場マンガ

前回のお話

自分の写真うつりしか気にしていない母にげんなりしながら車に乗り込もうとしました。

[6]実母がしんどい!無理すぎる!チャイルドシートで小競り合い











私が車に乗り込もうとしたら母から
「じゃ、アサ子運転して!」と言われました。

息子を抱っこして後部座席に乗るというではありませんか??
本当に、何を考えているのか・・・
開いた口が塞がりません。

チャイルドシートに乗せるという私の言葉を聞いても
「そんなのイヤよ!」

イヤとかの問題じゃないのに!!!

キラにもいやよねぇ~と私が悪いように伝える母。
みんなおばあちゃんが抱っこしていたと言い、抱っこして帰りたいと譲りません。

さすがにこればっかりは、いいよとは言えません。
私も全然言う事を聞いてくれない母にイライラ。我慢の限界でした。
久々に大きな声で抵抗した私。
それでも、納得しない母。

一部始終をみていた看護師さんが

「今は皆さんチャイルドシートに乗せていますよ~。
おばあちゃんが隣で座っていた方が赤ちゃんも嬉しいかも~。」

と機転を利かし母を説得してくれました。

と言うか・・正直、運転もお願いしたかったのですが
それを言おうものなら何が起こるかわかりません。

安全運転で自宅に帰宅しました。

[7]に続きます。

「実母がしんどい!」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事