[3]やっぱりマスクがない!責められて不安がる娘・・先生に相談することに。小3娘のお友達トラブル

前回からのつづき
教室の中を探しても出てこないAちゃんのマスク。
かわいいマスクがなくなってしまい、「やっぱり盗まれた」と思ってしまったAちゃんの疑いがまた娘ちゃんに向けられ・・・娘ちゃんは「盗んでいないなら証拠を出して」と言われて、証拠を出せないなら犯人になっちゃうの?みんなも私のこと、犯人だと思っちゃうの?と、すっかり動揺して不安になってしまったようです。
Aちゃんは、マスクを見つけたい気持ちが一番になってしまっているのかもしれませんね。
こんな時、皆さんなら親としてどう対応しますか?
yuiさんはどうされたのでしょうか。




※ライターさんの体験談を元に描いています。

[監修]yui
現在小4娘の母。お友達関係や勉強についての悩みがあり、解決方法模索中。
[イラスト]dechi
------
ひやひやしながら、まずは娘ちゃんの持ち物をくまなく探してみたところに共感しました!
間違ってお友だちの物が紛れ込むことってありますものね。
お友達同士だけではどうしてもトラブルの解決が難しそうな場合や、お子さんが不安で動揺し、うまく先生に伝えられない場合は、yuiさんのように要点をまとめて親から先生に相談するのも解決方法のひとつだと思います。
今回の場合は・・・「盗まれた」のではないかもしれないという考え方もあるよ、Aちゃん!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事