【1】好き嫌いはないけれど・・・食べムラが酷い!食べない娘に4年間悩んだ話|いずのすずみの育児漫画

4歳の長女ぴぴちゃん、2歳の長男ちぃくんのママであるいずのすずみ(@izunosuzumiSUZU)さんから、ぴぴちゃんの食べムラに悩んだお話の連載です。
赤ちゃんの頃から食が細かったというぴぴちゃん。現在はしっかり食べられるようになったぴぴちゃんの食べムラに約4年間悩みながら向き合ってきたいずのすずみさんのお話、スタートです!

【1】好き嫌いはないけれど・・・食べムラが酷い!食べない娘に4年間悩んだ話

我が家には4歳の娘と2歳の息子がいます。

現在4歳になる娘ぴぴは、
0歳~4歳前まで食べムラがひどくてずっと食事に悩まされていました。

今はしっかりとごはんを食べられるようになったので、
娘の食べムラが落ち着くまでの約4年間の振り返りの記録です。

これは実際に起こった我が家のたこ焼き事件。
この日は朝から晩まで「たこ焼きが食べたい!」と娘が騒いでいました。

地元にたこ焼き屋さんはあるにはあるのですが、
うちの子ならではの買いに行けない理由がありました。

我が家の子供たちはとても暴れん坊で、
道路だろうが用水路だろうが走って突っ込んでいってしまいます。

手も無理やりでも繋げないし、
近くのたこ焼き屋さんはどこも車が良く通る道路沿いにあるので、
制御不能な子供を連れていると店頭で財布を取りだす一瞬の間に二人がばらばらに走って行くのが容易に想像できます・・・

「テイクアウト」を何度か利用したことがあるのですが、
子供たちがどこでも飛び出していくので、行方不明にならないように常に脇に子供をかかえての買い物になるのですが、受け取った食べ物を袋ごと蹴り飛ばされて中身はぐちゃぐちゃ・・・
ということが何度もありました。

そんな理由でテイクアウトは最初から選択肢から外れているので、
娘のリクエスト通りにたこ焼きを作りましたが・・・

上のソースだけ舐めとってあとはいらない!
と言い始めるのです!

よだれでぐちゃぐちゃになったたこ焼きは捨てるしかありません。
娘はこういう事がほんとに多くて、
何度かリクエスト通りにごはんを提供しましたがどれもこれも捨てるしかないような状態で一口も食べずに残されることが多く、

耐えかねて私の怒りが爆発してしまいました・・・。

【2】につづきます。

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。
Twitter:【鈴ログ!】いずのすずみ(@izunosuzumiSUZU

---------------
おぉ・・・手間暇かけて作ったたこ焼きもソースだけ舐めとってお終いとは・・・(汗)これは腹が立つのも分かります!ぴぴちゃんの食べムラ・・・とっても手強そうです!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事