ノンノン、同じ手は食いませんよ?弟のお菓子が欲しい姉と絶対にあげたくない弟の頭脳戦|いずのすずみの育児漫画

5歳のぴぴちゃん、3歳のちぃくん姉弟のママであるいずのすずみさんから、お菓子をめぐる姉弟の争いのお話です。
お菓子をめぐってきょうだい間で争いが頻発・・・あるあるですよね。ぴぴちゃんとちぃくんのお菓子バトルは・・・頭脳戦のようですよ?

ノンノン、同じ手は食いませんよ?弟のお菓子が欲しい姉と絶対にあげたくない弟の頭脳戦




お菓子をめぐっていつも無駄な争いを繰り広げている我が子。
自分が選んだお菓子だから、双方合意の下でならお菓子の交換をしてもいいけれど、どんなに欲しくてもうちのルールでは自分で選んでこない限りどちらかが嫌がってるのに勝手に相手のお菓子を取るのは絶対ダメ!という決まりです。

しかし5歳娘、なんとか親の目をかいくぐって弟のお菓子を狙っています・・・
全く、油断も隙も無い!

けれど弟も負けていませんでした(笑)
一度かかった罠には二度とかからないようで、
姉のどんな甘い言葉にも乗らず自分のお菓子には指一本触れさせません!

姉弟の頭脳戦が面白かった一面でした。

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。

---------------
あはは!ぴぴちゃんの悪知恵が1回しか通用しないちぃくん、学習能力がすごいです!(笑)我が家もそうですが、上の子は言葉巧みに下の子から上手にお菓子をもらおうとしますよね~(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事