お姉ちゃんホント助かります!掃除中に2歳弟と遊んでくれる様子に成長を感じた|いずのすずみの育児漫画

お姉ちゃんぴぴちゃんと弟ちぃくん1歳10ヶ月差の兄弟を育てるいずのすずみ(@izunosuzumiSUZU)さん、今回はぴぴちゃんの成長を感じたお話です。4歳のぴぴちゃんはママが掃除をしていると、遊びたいのか掃除機に腕にぶら下がってきたり・・・なかなか進まなかったようなのですが、今回はいつもと様子が違うようですよ。何をしていたのでしょうか。

お姉ちゃんホント助かります!掃除中に2歳弟と遊んでくれる様子に成長を感じた

現在4歳の娘ぴぴと2歳の息子ちぃ。
2人は1歳10カ月差で、よくケンカもしますがとっても仲が良いです。

ぴぴはいつもはお片付けを嫌がったり、
食べムラやしつけで困ることもよくあります。
いつもは掃除の時も、
掃除機に乗ってきたり腕にぶら下がってきたり、
どちらかというと家事の邪魔をされることの方が多かったのですが、

この日は弟を連れて私のお手伝いをしてくれました。
今は掃除もお料理もかなりできるようになって、
ママは大助かりです!

娘の優しさに甘え過ぎないように、
また、息子の方にもお姉ちゃんの素敵なところを真似してもらえるように子供たちの成長を見守っていきたいです。

年の近いきょうだいを育てるのはもちろん大変なことも多いのですが、
最近、子供の成長とともに少しずつ大変さが落ち着いてきたように思います。

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。
Twitter:【鈴ログ!】いずのすずみ(@izunosuzumiSUZU

---------------
どうすればママのお掃除が捗るのか、ちゃんと見ていますね。お姉ちゃんだなぁ。それに、ちぃくんを遊びながら別のお部屋に誘導するのもとっても上手!気配りのできる素敵な女の子ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事