ごめんね、ありがとう(泣)イライラ、ブチギレまくって反省する母を2歳息子の優しさが包み込む|ホッターの子育て絵日記

2歳の男の子あーちゃんのママであるホッターさんから、イライラとあーちゃんの優しさのお話です。
どうしてもイライラしてしまう生理前や生理中。普段なら気にならないことにもイライラしてあーちゃんに怒ってしまい、後からそんな自分に落ち込むホッターさん。寝る前、「ごめんね」と謝るホッターさんにあーちゃんは・・・。

生理前の母







母は今、生理前。

「もぉ~!!はやく食べて!!ボロボロ落とさない!!」

テレビを見ながらぼぉ~っとご飯を食べる息子にイライラ。

食後も・・・
テレビが見たくてすんなりお風呂に入りたがらない息子にイライラ。

「あぁもうあした!!」

息子が見ていたテレビをピッと消しながらブチギレ。

その後も・・・
洗濯かごに入れようとした靴下がかごに入らなくてイライラ。

台所に布団を引きずってきた息子にイライラ。

「台所に布団持ってこない!!ジャマ!!」

あぁあもう、いつも流せることが全てイラつく。
子どもに「ジャマ」なんていつもだったら口が裂けても言わないのに!

もぉぉぉ!!(怒)

そして夜、息子の寝かしつけをしながら一日を振り返り・・・

(あーもう最悪・・・今日マジでずっと大きい声でブチギレしてたな)

怒りすぎた自分に落ち込む・・・。

「あーちゃん、今日はごめんね。ママ、生理前でイライラしちゃった・・・」

なーんてね・・・2歳の息子に言っても通じないよなと思いつつも謝りました。

すると、
布団からむくっと起き上がった息子が・・・

「ママー。あーちゃんママのことねぇ・・・大好きっ」

微笑みながらそう言ってくれたのです。

うおぉぉぉ将来絶対モテる!!

ありがとうーーー(泣)
息子の優しさに泣きました。

ホッター
2歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。

----------
どんなママでも受け入れてくれる我が子・・・心の底から「ありがとう」「ごめんね」と思いますよね。優しいあーちゃん、これは間違いなくモテますね!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事