[14]妹優先夫|パパを取られると不安な息子に「甥っ子も俺の息子」と平然と言い放つデリカシーの無い夫

アイコンイメージ
前回のお話

息子ケンシンくんと約束した遊園地、でも実は義妹カオルさんと息子タイガくんも一緒だと知りモヤモヤが募る妻ユキノさん。遊園地に到着し、タイガくんとシンジさんを追いかけて行ったケンシンくん。ユキノさんは、シンジさんを頼るのを控えてほしいとカオルさんに言うも、「少しは我慢して」と言われモヤモヤ。その頃、タイガくんから「おじさんは俺の方が好きみたい」「『パパって思っていいよ』って言ってくれた」と自慢げに言われたケンシンくんは「パパはぼくのパパだもん!」と泣き出してしまい、泣き声に気づいたユキノさんが駆け付けたのでした。

1話目から読む

妹優先夫[14]夫の「息子も甥っ子も俺の息子」発言にブチッ

ユキノさんが駆けつけると「ママ・・」と涙でぐちゃぐちゃになった顔で駆け寄ってきたケンシンくん。何が起きたのか分からないユキノさんは「どうしたの!?」と慌てます。

すると、ユキノさんにギュッとしがみつきながら「パパはぼくのパパだよね?タイガ君のパパになっちゃうの?」と涙を流すケンシンくん。ユキノさんは驚いて「え!?そんなことないよ。パパはケンシンだけのパパだよ」と言ってなだめました。

すると、今度はタイガくんが「嘘じゃないよ!!シンジおじさん俺にそう言ってたもん!」と泣き出しました。ユキノさんは困惑しながらも「そっか・・おじさんがそう言ったのね?」と、それ以上タイガくんの言葉を否定することはやめました。

そこへ戻ってきたカオルさんとシンジさんは、ケンシンくんとタイガくんが泣いているのを見て「なに?どうしたの?」と慌てます。「シンジおじさんが俺のパパになるってケンシンに言ったら泣いちゃったんだ・・」と状況を説明するタイガくん。

すると、シンジさんはやれやれといった様子で「ケンシンそんなことで泣くなよ~。ケンシンもタイガも俺の息子だよ」と笑い、シンジさんの言葉にホッとした様子で「だよね!?」と嬉しそうに笑顔を浮かべるタイガくん。シンジさんの言葉を聞いたユキノさんは「はぁ!?」と一気に怒りがこみ上げます。

※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

この記事をSHAREする