妹優先夫[10]複雑な気持ちのまま車で移動するも義妹の息子が身長マウント

遊園地に行く約束を、カオルさん親子と先にしていたと気づいたユキノさんは複雑な気持ちで車に乗っていました。「いつもごめんなさいね。お兄ちゃんを借りて。シングルマザーって結構大変で・・お兄ちゃんに頼るしかなくって・・」そう話すカオルさんに、「あ・・いえ」としか答えられないユキノさ ん。

すると、「シンジおじさん、今日ジェットコースター乗りたい!」とタイガくん、「ジェットコースター?」ケンシンくんが不安そうにそう言うと、「ケンシンは背が低いから乗れないぞ。俺とシンジおじさんだけ」とケンシンくんを仲間はずれにするような口ぶり。

タイガくんの言葉を聞いたケンシンくんが「ぼく・・のれないの?」と寂しそうに言うと、「あー、身長制限があるかもしれないからな~」シンジさんの言葉を聞いて「・・・」何も言えなくなってしまいました。

すると、ケンシンくんとシンジさんのやりとりに怒りがこみ上げるユキノさんの怖い顔がバックミラーに映っているのに気づいたシンジさんが、「ケンシン大丈夫。今日はいっぱい遊ぶ約束したからな!」と言いました。

シンジさんの言葉を聞いたタイガくんが、
「えーーー!!今日は俺と遊ぶ約束だったのに!!無理やりついてきてさー!ずるい!!」
思いっきり不満をあらわにしてそう言ったのでした。
※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。