前回のお話
会社で大事な打ち合わせに参加するため、遠方の実家から4時間かかるお母さんを呼び翔くんを看てもらったちひろさん、会社から帰ると、用事があるからと急いで帰るお母さんが夕飯の支度までしてくれているのを見て、「みんなに迷惑をかけてる」と自分を責めました。すると、その後帰って来た良平さんに「保育園の緊急連絡先を俺の会社に変更してもいい?」と言われ、ビックリしました。
それぞれの想い[12-2]一番大切な家族と向き合えていなかった
帰ってくるなり「翔の保育園の緊急連絡先、俺の会社に変更してもいい?」と言う良平さんに、ちひろさんが驚いていると、育休を取る後輩社員との面談で合ったことを話し、「後輩に言われてはっとしたよ。俺ももっと考えないとな。今まで全部任せててごめんな」良平さんが続けて言いました。
良平さんの言葉に涙が溢れるちひろさん、すると「わーっ!ごめん!辛かったよね!?ほんと任せっきりにしてて・・」と慌てて声をかけながら「ちひろにここまで無理させていたなんて・・」良平さんは心の中で思いました。
そして、「いや・・違う、気づいてた。ちひろが悩んでいたことも、疲れていたことも知ってる。でも、忙しさを理由に、いつも見ないフリしてた」さらに、「会社では、育児中のみんなを助けているつもりで、理解があるフリをして、一番大切な家族にちゃんと向き合えてなかった・・」良平さんの頭の中で、反省の想いがぐるぐると巡っていました。
ママ広場マンガ「それぞれの想い」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。SNSで育児絵日記を描いています。