涙腺崩壊!言葉ゆっくりな3歳息子が突然話し出した帰りの挨拶に・・めちゃ泣いた。

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、育児で最近泣いてしまったお話が届きました。

育児で最近めちゃ泣いたこと




言葉ゆっくりの末っ子。
幼稚園の3歳クラスに通っています。
会話がまだ難しく、末っ子から幼稚園のことなど一度もまだ聞いたことはありませんでした。

長女と会話していると突然末っ子が喋り出して・・・

幼稚園の帰りの挨拶をし始めました!w




突然のことに思わず涙腺ダムが崩壊した私!

初めて園での様子がわかるような言葉を聞き感動しました。

言葉の遅さを以前から感じていましたが、行動面がしっかりしていることなどから3歳まで様子を見ようと保健センターの心理士さんとずっと相談を重ねてきました。

そして先日療育の方へ検査と相談に行きました。
言葉は1歳8ヶ月くらいであることがわかり、いろいろとアドバイスをいただきました。

彼のペースでしっかりと成長してゆく姿を前向きに捉え、サポートしながら、何より楽しく過ごしていきたいと思っています!

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

【第3回ママ広場コンテスト作品】

----------
おちびくん・・!言葉ゆっくりのおちびくんが伝えてくれた幼稚園での様子・・ねこじまいもみさんの「めちゃ泣いたこと」・・私もしっかりもらい泣きしてしまいました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事