[32]ルールは守っているのに執拗に長い髪を切らせようとするイジメに負けなかった小2の私|まるの育児絵日記

アイコンイメージ
前回のお話

まるさんが「嫌ですっ!」と反論すると「は?」とイラつく性根先生。続けて「毎日おフロ入って髪も洗ってるから不潔じゃないです!」とまるさんは言います。性根先生はまるさんの態度が気に入らないようでさらにイライラした様子をみせました。まるさんはすかさず「プールに入る時は髪の毛を水泳帽に全部入れるってルールは守ります!だから、切りませんっ!」と理由を説明しその場から立ち去りました。性根先生は心の中で生意気だとこぶしを握ったのでした。

1話目から読む

イジメに負けなかった小2の私[32]

まるさんは性根先生に髪は切らないと宣言しました。

まるさんは「大体なんで私だけ?ゆみこちゃんものりちゃんも髪長いのに!」と心の中でモヤモヤしました。

そして、水泳の授業を迎えました。
まるさんは性根先生に何も言われなかったことにホッとしていました。

プールの授業も楽しく終わり・・・

「ちゃんと帽子に髪の毛おさまってたから先生何も言わなかったんだな」とルンルンで教室に戻るまるさん。

そして次の授業・・・

性根先生が「まるさん」と声を掛けます。

するとみんなの前で「次の水泳までに髪を短くしてきなさい。じゃないとまるさんはプールに入れません。」と性根先生は言いました。

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

[作者]まる
9歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。

[編集]ママ広場編集部

水泳の授業も楽しく終わりホッとしていたのですが・・・まだ諦めない性根先生(汗)

この記事をSHAREする