私をいじめたのはまさかの担任でした。[13]


「みんなより小さいんだから、もっと努力しなさい!!」と先生に言われたまるさん。

理不尽極まりない先生の言葉に苛立ち、先生をキッ!と睨んだまるさん。

そして先生とまるさんはバチバチに睨み合いました。

「ハッ、そんなデメキンみたいな目でにらまれても・・・」とまるさんに言う先生。

すると、まるさんの机の上にドンッ!と牛乳を置きました。ビックリして青ざめるまるさん。

「牛乳、飲みなさい」まるさんを見据えてそう言った先生に、言葉を失うまるさん。

すると、「卵、それオレ飲むわ。オレの空きビン取れ」そう言ってくれるタケシくん。

助けてくれるクラスメイトがいて、まるさんは「私は一人じゃない」そう思えることが救いなのでした。
——————————-
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
[作者]まる
9歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
[編集]ママ広場編集部
先生の酷い言葉に驚きつつ、タケシくんの優しさに胸打たれました!!
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


