子育てサイトなのに?性的な内容を暗示する内容!?AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポートメールが届きました!

 

 

ふとメールを見ると「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」が届いていました。

 

f:id:for-mom:20190225155807p:plain

ウチのサイト(育児ブログ)で!?何か違反??

と思って内容を確認。

f:id:for-mom:20190225155920p:plain

アダルト コンテンツ(性的な内容)について
AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、性的なものを暗示するコンテンツや性的興奮を与えることを目的としたコンテンツのあるページやアプリに Google 広告を掲載することは許可されません。次に例を示しますが、これらに限定されません。

◎ポルノ画像、動画、ゲーム
◎性的欲求を刺激するテキスト、画像、音声、動画
◎性的なものを暗示するコンテンツや性的興奮を与えることを目的としたコンテンツへのリンクを掲載したり、このようなコンテンツにユーザーを誘導したりするページ

 違反内容にもそんな内容のものがあった????

と思いつつ、違反のあったサイトがこちら↓↓

www.mamahiroba.com

たっ・・・確かに、URLは、アダルトになっているが・・・。

https://www.mamahiroba.com/entry/adult

これが原因か??

18禁の表示?タイトル?うーん。

何が原因だろう。

どこが引っ掛かったかわかりますか??

f:id:for-mom:20190225161313p:plain

解消方法としては2つあり、

オプション 1
ページがポリシーに準拠していることを確認したうえで審査をリクエストし、広告配信を再開する

違反内容を修正してください
広告コードを残す
審査をリクエストする
通常、審査には 1 週間かかりますが、それより長くかかる場合もあります。

オプション 2
広告配信リクエストを停止する

自動広告: 新しい URL グループを作成し、広告配信を停止するページを選択または追加します。広告フォーマットは何も指定しないでください。その後 7~10 日以内に、選択したページがポリシー センターに表示されなくなります。審査はリクエストしないでください。

広告ユニット: このページから Google の広告コードをすべて削除したうえで、Google の対応をお待ちください。その後 7~10 日以内に、選択したページがポリシー センターに表示されなくなります。審査はリクエストしないでください。

 オプション2の広告を削除することにしました。

 

性的な興奮を誘導するようなことを書いていないつもりでしたが、気をつけないといけないな~と思った連絡でした。

 

皆さまも気を付けて?くださいね~。

 

www.mamahiroba.com

www.mamahiroba.com

www.mamahiroba.com

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事