[70]「はいママ・・。」母親から感じるただならぬ空気に3歳息子が怯える。レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回の話

ユキさんの住む高級マンションにアカリさんがやって来ました。100万円の話をするために・・・。ピリピリした空気の中、笑顔できちんとアカリさんにご挨拶し、「お願いがあるんです」と言ってきたのは、ユキさんの息子ヨシマサ君でした。

[70]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話






3歳のヨシマサ君のお願いとは
「また皆でタケト君の家恵でBBQしたいです!」
という可愛らしい内容でした。
親の事情を知らないヨシマサ君の無邪気なお願いに心を打たれたアカリさんは、笑顔で
「そうだね、またしようね!」と答えたのでした。

「これシュークリーム。あとで食べてね。」
と手土産に持ってきたシュークリームをヨシマサ君に渡すと、嬉しそうに
「わぁ!ありがとうございます。」
きちんとお礼が言えたヨシマサ君です。

その和やかな雰囲気をかき消すかのように、
「ヨシマサ・・・部屋でお勉強してなさい」
ユキさんが静かに伝えました。
「!」
「はいママ・・・」

ユキさんのただならぬ雰囲気を感じ取り、ヨシマサ君は心配そうにママの顔を見ていたのでした。

次の話

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
BBQがきっかけで集まり、そして決裂することになってしまったアカリさんとユキさん。でもヨシマサ君にとってはすごく楽しい思い出なのですね(涙)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事