[42]感謝してもしきれない!持ち主ご夫婦のこれまで、そしてこれから・・レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

フミエさんから話を聞き、100万円の持ち主は藤本さんだと確信したアカリさん、藤本さん宅に伺い、申し訳なさそうにする藤本さんに「お金を持ち主にお返しできてうれしい」と伝えました。そして、亡くなったご主人の趣味が雑貨集めだと教えてもらい・・

[42]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話




亡くなったご主人の趣味が雑貨集めだ話す藤本さんは、
「ただ、あまりに物が増えたもんだから、整理するようにお願いしてたんです。」

それを聞いたアカリさんが
「それで、リサイクルショップに売りに行った物の中に、シートも紛れてしまったんですね」
と伝えると、

「そう思います・・。それがまさか戻って来るなんて・・本当に感謝しきれません・・」
涙を流しながら話す藤本さんに

「わっ、私は何もしてませんよ」
と慌てて答えるアカリさん、

すると
「あのお金は、主人の永代供養費にしようと思ってたんです」
藤本さんにそう言われて

「え?」
と驚くアカリさん、

藤本さんは
「私たち、子どもがいませんので、お墓を買っても管理できませんから・・。
これで主人も安心して休めると思います。アカリさん・・本当にありがとう・・」

そう涙ながらに話す藤本さんの姿を見て、
目に涙を浮かべるアカリさんでした・・。

[43]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
大切なご主人をしっかり供養する・・無事藤本さんにお金をお返しして、ご主人が安らかに眠れるようにしたいですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事