昨今のお雛さま事情-リカちゃんからゴスロリひな人形まで-

こんにちは8です。

微妙に時期がズレますが、

最近見つけて衝撃を受けたものについてお話ししてみたいと思います。

 

それがこちら。

f:id:for-mom:20180304094839j:plain

何だか分からなくて2度見して、ああ、お雛さまだ、と思いつつ通り過ぎ、結局戻って写真を撮るという謎行動をする程度にはびっくりしました。

 

次に考えたのが「ああ、リカちゃん人形のお雛さまなんだなあ」ということ。
しかし検索してみたところ、何だかリカちゃんとも違う気配。

 

 

そのまま雛人形を検索していたのですが、予想を超えるお雛さまたちが出てきて大変、びっくりしました。

 

 

国内外で人気の後藤由香子さんのゴスロリひな人形。

最近は、いろいろなひな人形が出てきているんですね。

 

残念ながら、写真のお雛さまは見つからなかったのですが、

なんとなく、昨今の雛人形事情も垣間見えて、なかなかに楽しい時間でした。

ちなみにお雛さまを調べているときに知ったのですが、

リカちゃんのボーイフレンドは過去に5回、

代替わりしているようです。

そして今は6代目の「ハルトくん」だそうで。
さすがの貫録、ですね。

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

 

 この記事を書いた人

◎profile

8

 

広報系の仕事に携わる社会人です。食べることが好きですが、作る方はイマイチ。

ぐりとぐらのカステラを絵本通りに作るのが最近の夢です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事