【4】ビックリした・・だと?喰らえ!母の愛!友達も一緒に2人まとめてお説教!母を2回も泣かすな|てる子の育児日記

前回の話

3階の手すりの外側にいるさん太郎くんと友達を目掛けて猛ダッシュしたてる子さん、「あっママ!」と手をあげるさん太郎くんに「手をあげるなぁっ!!」と大急ぎで駆け寄り2人を掴んで「ふんぬっ!」と抱きかかえて半回転!無事手すりから引きずり下ろして事なきを得たのでした・・。

【4】母が2回泣いた出来事




なんとか2人を手すりから引きずり下ろしたてる子さん、
すると

「あ~びっくりしたぁ~!イテテッ」
と悪びれずに言うさん太郎くんに、

「うム・・ム、ビックリしただとぉお・・」
と体を震わせながら言うてる子さん、そして・・

「ビックリしたのはこっちだわっ!!」
と大声で怒鳴り始めて、
「あんた達はっ!あんな危ないところに乗っかって!何やってんの!」

そしてその後、友達のママも呼び、2人でお説教しのたでした・・。

ちーん。

手すりの外側に座ることは、危ないことだと説明して、
(そもそも説明しないとわからないことなのか?と思いながらも)
「次はもうやらない」と約束させて、その日は終わったのでした・・。

続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
本当に・・本当に無事でよかったです!何かもっとできる対策ができると良いのですが・・(汗)2人のママのお説教が、きちんと届きますように。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事