前回の話
涙を流すてる子さんに驚くさん太郎くん、母が泣きながら伝えることで、「大事なこと」だって伝わったのかな?と思いきや・・「だいじょうぶだよ」と母を励ますような口ぶりのさん太郎くんに、優しい気持ちは素晴らしいけど、そうじゃない!と思うのでした・・。
【10】母が2回泣いた出来事
長男さん太郎くんにわかってもらうためにてる子さんがとった最終手段とは・・
ご主人から伝えてもらうことでした。
早速ご主人にお願いしたところ・・
「登ったらダメだって言われたろっ!」
と、まずは1回ダメだと言われたのに繰り返したことを怒り、
「3階から落ちるってことは、どういうことかわかるか?」
そして、どうしてダメなことなのかを話し、
その後、
「あのな・・」と、なぜママが泣いてまで起こったのかをさん太郎くんに伝えてくれたのでした。
「ママが泣いてしまうほど心配なんだよ。さん太郎が怪我をしたり、
もしかして会えなくなってしまうのが、ママは本当に怖いんだよ。わかるか?」
それまで、パパの話を黙って聞いていたさん太郎くんは・・
神妙な面持ちになっていました。
ご主人の言葉が、さん太郎くんの心に響いてくれたのか・・
さん太郎くんは自分なりに頭の中で考えているように見えたのでした・・。
続きます。
てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。
------------
なるほど!最終手段はご主人!だったんですね!ご主人の言葉が・・どうかさん太郎くんに届きますように!
[ママ広場編集部]