【1】んなっ!いつもの日常かと思いきや・・長男と友達の姿に衝撃!母を2回も泣かすな|てる子の育児日記

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、「母が2回泣いた出来事」のお話が届きました。2回も泣いてしまう出来事とは・・一体何が起きたのでしょうか!?

【1】母が2回泣いた出来事




このお話は、4人姉弟の3番目、長男(さん太郎)が幼稚園生だった時のお話です。

てる子家が住む住宅は、子どもがいる家庭が多かったため、
子ども達は幼稚園や学校から帰って来ると、同じ住宅の子同士で、
住宅周りの公園で遊ぶことが多く、母たちもそれに伴って公園にたむろするのが日課でした。

そして、あの日もいつも通り、
長男さん太郎は友達と遊びに家を出たのでした。

「ママ!行ってくるねっ」
「あいよ~!ママも後から行くね~」

さん太郎を見送って少ししてから
「夕飯の下ごしらえもできたし、あたしもそろそろ公園に行こっかな」

そう思ってドアを開けると・・
あれっ?あそこにいるのはさん太郎?

!!!

廊下にいた、さん太郎と友達の姿に・・母、衝撃を受けました。
「んなっ・・!?」

同じ住宅には小学生組もいるので、たいがい子ども達がまとまって遊び、
親たちが後から集合する、というパターンが多く、この日もそんな感じだと、

思っていたのですが・・

次の話

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
ひぇ~!!てる子さんの驚きの表情から・・ただ事ではない気が・・(汗)さん太郎が・・無事でありますように!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事