悪気がない義父が憂鬱[7]義父に会いたくないと思いつつ義実家を訪ねる

義父からのメッセージに返信しなかったものの、「今から家に行く」と言われ、恐怖から「スマホの充電が切れていて今見ました」と返信したカナコさん。
その日の夜、「親父からの連絡、すぐに返さなかったんだって!?返事すぐにしてやれよ!親父、俺に慌てて電話してきたんだぞ?」コウイチさんにそう言われ、「返事しないって伝えたじゃん!なんで私が怒られるのよ!!カナコさんが言い返しました。

「なんでだよ!それくらいいいだろ?」とそう言われ、「私はイヤなの!これ以上『返事しろ』とかうるさく言ってきたら即グループ抜けるから!!」カナコさんは涙ぐんで訴えました。

「どうしてコウイチは私の気持ちを分かってくれないんだろ・・。でも・・確かにやましい気持ちがあったら、グループに連絡はしないのかも・・。でもそうだとしても・・毎日毎日気持ち悪い・・!義父からのメッセージを見ながらそう思っていたのでした。

その後、「再来週母さんの誕生日だから、お祝いしに行きたいんだけど・・」コウイチさんにそう言われ、「うん・・」と無表情に返事をしたカナコさんは、「正直お義父さんに会いたくないな・・」と思いながら義実家をたずねました。
「こんにちは!おじゃまします」そう言ってカナコさんが挨拶すると、
「カナコさん!コウイチ!いらっしゃい」と出迎えてくれる声が聞こえてきました。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:さいとうにこ
長男とーくん、次男おーくん、長女いーちゃんのママ