[2]夫のお金は義母管理|「後から折半しよう」別財布夫婦の記念旅行で奮発した高級旅館。

アイコンイメージ
前回のお話

結婚するまで実家暮らしだった夫コウタさんと、コウタさんの実家から車で15分ほど離れた所にあるアパートで暮らしているアヤカさん。毎月給料日になると義実家に帰るコウタさんを不思議に思っていたアヤカさんは、コウタさんが毎月給少しばかりの生活費を義母に渡していることを知り、無邪気に「お母さん思いだな~」と思っていたのでした。

夫のお金は義母管理[2]思いっきり旅行を楽しんだ後にやって来た

ある日のこと。
「来月記念日だし、久しぶりに旅行でも行かない?コウタさんがアヤカさんを誘うと、「いいねー」と大賛成のアヤカさん。その後、「じゃあ、ここにしよう~」「うん!」とトントン拍子に話が進みました。

記念日ということもあり、少し奮発して高級旅館を予約したアヤカさんとコウタさん。
「俺のカードで払うから、後で折半しよー」コウタさんの言葉に「了解~」と答えるアヤカさん。

そして当日。
観光をして温泉に入り、お土産も買って、と、とっても楽しかった旅行でした。

「旅館も温泉も最高だったね~」余韻に浸りながらアヤカさんがそう言うと、「だね~、旅費は後から精算するね!」とコウタさん。「うん!」とアヤカさんは答えました。

そして、それは突然やってきました。

旅行から1か月が経った頃、義実家に訪問していた時のこと、
「アヤカさん」と突然名前を呼ばれました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi

この記事をSHAREする