夫のお金は義母管理[10]このまま一生義母に監視されたくない!

「まさか、コウタのお金の管理をお義母さんがしていたなんて・・」と考え込むアヤカさん。

コウタさんが、お義母さんからもらったお小遣いでやりくりしていることが発覚して驚くアヤカさん。
「僕のお給料は母さんに管理してもらってるんだ」のほほ~んと話すコウタさんを思い出し、「まったく気づかなかった・・」と呟きました。

そして、コウタさんが言う通り、お金を義母が管理しているからといって、今、目に見えて困っていることはないのでした。「私が急に管理すると言えば、確実にお義母さんと揉める・・。それは避けたい」と考え込むアヤカさん。

そして、「コウタこれ。お義母さんに渡しておいて・・」そう言って旅行代金を入れた封筒を差し出すと、「は~い」と言いながら封筒を受け取ろうとするコウタさん。アヤカさんは、「でも、」

「今後の旅行代金も全て把握されたり・・指摘されたり・・監視されてるみたいで耐えられない!!」と思いました。

そう言ってコウタさんの隣に座り込むと、「提案があるんだけどさ~」と切り出しました。
夫コウタさんは母親に生活費を渡しているとばかり思っていたアヤカさんでしたが、まさか給料を全部母親に渡して管理してもらっていたとは夢にも思っていませんでした。今後も夫の給料を義母が管理し続けて、夫婦のお金の使い方を全て把握され指摘されるのかと想像すると、アヤカさんは妻の立場として憂鬱になってしまいますね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi