気持ちはとってもうれしいんだけれど、それはちょっと・・・と、義両親からの贈り物や気遣いで困ってしまったことはありませんか?今回は子どもの日を前にした義母からのありがたい申し出にモヤモヤしてしまったママ、伊良奈いよさんのお話です。もう・・共感しかありません・・。
マンションなのに2mの鯉のぼり[1]嵐の前ぶれ?突然義母が切り出した話
これは、こどもの日の少し前に起きた、義両親との負けられない戦いの記録・・・。
「・・さぁーん、おかあさーん!」
「おかーさん!」
「はーい」
「今日ばあば達来るの楽しみだね!」
「そうね〜、今のうちにお片づけしておこうね」
私伊良奈いよと娘のひなは、そう言って家の中を片付けることに。
今日は夫の両親が我が家へ遊びに来る日。
いつも明るく、子ども達にも優しい義両親とは、特に波風立てることもなく平穏に過ごしてきたのですが・・今年は少し違いました。
ピンポーンッ
義両親がやって来て、息子のいのを抱っこしながら一緒にお茶を飲んでいたところ、
「・・それでさ、いよちゃん。今日話したかったことなんだけど・・」
と義母が言い、
「・・?なんですか?」
「うん、あのね」
「いのくんの兜のことなんだけど」
義母がそう切り出して・・
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「マンションなのに2mの鯉のぼり」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本・編集・作画:めめ
めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。